Virtual PC 2007 がノートPCで遅い場合の対策

http://blogs.msdn.com/virtual_pc_guy/archive/2007/03/27/last-resort-for-performance-issues-with-virtual-pc-on-laptops.aspx

  1. 稼働中の Virtual PC をとめる。
  2. メモ帳を開く
  3. %appdata%\Microsoft\Virtual PC\options.xml を開く
  4. ファイル中の 部分に true を追加する。
  5. ファイルを保存してメモ帳を終了する
  6. Virtual PC を起動する

最初の方と最後の方の起動とか終了とかメモ帳とかはどうでもいいんだけど、これをやることで私のノートPC上のVirtualPCも『ホストOSのCPU使用率が常に100%になりつつ、ゲストOSが快適に動く』ように。それってうれしいのか?動かないよりはうれしいが?

やってること自体は http://support.microsoft.com/kb/899525/en-us に書いてあるんだけど、2004 sp1 の時には同じこのマシンで何もしなくても機嫌よく動いていたような気がする(忘れただけかも)