最近のサポート

去年買った小さいPCが不定期に動作を停止する

ビデオカードをつけると、Dual Channel での動作が怪しくなる模様。メーカーから代替機を送ってもらって一カ月くらい比較して見た結果、1GBのメモリ2枚を2GBのメモリ一枚に交換してもらった。HDDにデータが入っていたから、こちらのマシンを送ってみてもらうわけにはいかなかったし、直ればいいんだけど、ちょっと解決まで手間がかかりすぎたなという感じ。結果は良かったけど。

その後、増設したHDDが不定期に動作を停止する状況になった。こちらは、中を開けてみたらSATAケーブルのコネクタ部分がねじれた状態で固まっていた。中が狭い(HDD本体と基盤に挟まれている)のと熱いのとで変形したように見えたので交換。増設した時のケーブルが安物だった模様。また元気に動きだしました。

カラープリンタでモノクロ印刷したときのみ、空白の縞が入る

モノクロで印刷はほとんどやらなかったので保証期間も残り1,2ヶ月で気がつき、問い合わせだけして送付手続きを(忙しくて)やらずにいたら、保証期間が過ぎた。カラーで印刷すればちゃんと出るし、どうしても必要な時は文字色を青とかにして印字していた(笑)
最初に問い合わせていた分もあったので、保証期間内の修理にしてもらえるとのこと。ありがたい。惚れた。