昨日のズボンはもうはけない

サラリーマン社会というのかしら?相手方の担当者がその上司の方に受けが悪いとすべてひっくり返るのね?

今までのプロジェクトでは、相手方の担当者は用意周到に根回しする方だったり、そもそも実権を握っている人だったりしたのだけれども、今回は担当者の上司の上司からそもそも論でいろいろひっくり返してくるから説明に時間がかかる。

いや、そもそも、そもそも論を持ち出させるスキを与えることが間違っているんだというのはわかりますが、とにかく3つ以上のブランチを半年以上も保持していくだけの(いろんな種類の)リソースがないんです。

昨日のズボンはもうはけない。
半年前のパッチはもうマージできない。
困ったものです。