MacBook のアレをどうするべきか。

全くの偏見だけどMac使いは潔癖性とか几帳面とか、そういう感じの単語で表されるような何かが強いような気がしていた。

几帳面でもなければ潔癖性でもない私がMacBookを買った。そこで対面したのがACアダプタの先の保護カバー。

こういう類いの物は最初から捨てるか、なんか知らないけど買ったときに余ったもの(保証書とか)と一緒にどこかに押し込めておくんだけど、なんとなくそうしてはいけない気がしている。使うときには当然外す必要がある。その辺の横っちょにおいておくと落としてなくしそうだ。付属品専用の袋とか用意するなんて頭は無い。開いた状態のMacBookのファンクションキーの向こう側とかにおいておくと忘れて閉じて挟んで泣きを見そうだ。

自分を一般的なMacユーザーに見せかけるためには、このカバーはどのように取り扱ったら良い物なのか。