OJTって奴らしいです

どうやら本気でよこすらしい。でも現場の人間は新人をからかうことしか考えていない。正確にはOJT担当をからかってるような気もする。
正直言って「勤務時間の8時間しかコンピューターには触りません」なんて人にはどう接したらいいかわかんないよ(SOUL EATERを最近見た)
SOUL EATERといえば、やっぱり子安さんはいいと思う。もっと出番を。

なんとなく魔法使い

魔法陣を描くがごとくにデータ構造を定義して、人々が目をみはるような手さばきでエディタを操り、魔法のようなプログラムを自分が書けるようなら弟子をとってもいいともおもうんだけど、全然そんな域には達しません。新人は「魔法使いの弟子」以下というか「魔法使い以下の弟子」になるんだけれども、まぁ人生そんなもんだよねと思ってみる。