初ディズニーランド予定

思えば25年前。田舎で東京ディズニーランドのニュースを見たときには自分とは無関係だと思っていた。ある意味まさに夢の世界。キャラクターには全然興味なかったし。事情により具体的に行く予定が立って、具体的にアトラクションを調べ始めてわかった。ああ、要するに豪華なメリーゴーラウンドやらジェットコースターやらゴーカートやらヒーローショーなんだな、と。
だがちょっとまて。ここでいま自分が「特別凄いわけじゃなさそうだ」と思ったということは、「なんだか特別凄いとこにちがいない」と思っていた自分があるということに他ならない。いままで全然興味のない素振りで通した自分の中に、いったいどんな期待が隠されていたのか。


うーん。調べ始める前の自分のディズニーランド像。よくわかんないけどそりゃ至れり尽くせりの凄いとこですよ?飲みたくなったらミッキーがお酒もってきたり(しません)、眠たくなったらミッキーがベッドを担いでくるような。ていうか酒池肉林?


ちがう。こんな大人になる前に子どもをディズニーランドにつれていこう orz