先日の写真とバイキング×3

ディズニーランドではなくて、宿泊したホテルのもの。しかも便器のふたの裏。なんか萌えキャラで和ませるのは作戦なのか?と。それはともかく大阪に宿泊していた時のホテルのギフトカードをようやく使用できました。


ただそのホテルの夕食バイキングが美味くない。食べるだけ食べて、一番美味かったのが生ビール。
でもまぁ子どもが好きなものだけ好きなだけ食べていいという状況を喜んでいたからいいです。


朝食バイキングは和食でもう少しましでした。ただ、良かったのはお粥と柴漬けだったり、白米と納豆とみそ汁だったり、なんていうか前の日飲み過ぎた人向けのメニューもしくは普通に売っていてなじみのあるものを選んでいたせいもあるのかもしれないと思う。でもまぁ普段食の細い娘が白米納豆みそ汁卵焼き海苔塩鮭の一般的なホテルの朝食を自分でチョイスして自分なりに残さず食べるあたりは良かったとしましょう。あ、納豆ご飯は半分残したか。


最後にディズニーランド内の晩ご飯。またもバイキング。昼食が取れなかったせいもあるのかもしれないけど、これが美味かった。場所の名前は忘れたけど提供は明治(たしか)。何を食っても美味い。出してる料理の選択にも満足。ホテルの夕食・朝食がお粗末すぎたのか?もうこの状況では50分程度並んで90分の時間制限があっても食べる価値ありか。しかも前の日の晩飯の半額(ただしアルコール無し)。6歳の娘がカレーを自分でおかわりに走って(歩けよ!)盛りつけ始めたりする姿には感動さえ覚える。3歳の娘が食べかけのパンを(入店時には寝てて、目覚めたときには制限時間10分前で時間切れになってしまった)持ち出そうとしたら止められたけど、なんかあって腹をこわしても店のせいにしないから、ってことで釈放。そのまま店の近くでパレード観賞してました。


家に到着して一息ついたら23:30です。次回があるのかどうか、かなり微妙です。