武士の館

武士の館という名前で居酒屋を検索してみてください。新宿です。ちょっとばかり人数が多くても大丈夫そうです。作りのしっかりした感じに見える以外に売りは何?と思ってしまうようなこの店、実際に近づいてみると「SMAPを愛する店」なんて書いてあります。中に入ってみると、ポスター類が全部SMAPです。さすがにちょっと古いポスター?当然流れるビデオもSMAPです。ビールを持って微笑む女性のポスターなんてありません。すごいです。そういえば店員も全員男だった?
対抗してこっちも男だらけの面子20名近くで入りましたが、そんなに居心地悪くないです(え!)お通しにポップコーンってふざけてると思いましたが、鳥の丸焼きは豪快で良いです。味は正直わかりません。全体的にメニューもなんだか記憶に薄いですが、大事なのは武士の?雰囲気です。飲み放題のコースが2時間じゃありません。3時間のコースがあります。男気あふれます。

次に行く機会があるかどうかはともかく、SMAPある限りずっと続いてほしい店です。