「作ればいいと思うんだよね」

なかったら作る娘(5歳)。今回の作品はパソコン。持ち歩きに理想的なサイズ。

ヒンジ部分が135度になるようにしたのは嫁さん。MacBook風の右の溝からは何かを入れられるようになっている。左の溝から出てくるけど気にしない。なぜか左端にあるテンキーの数字は電話の配列なんだけど気にしない。よく考えたらうちにテンキー付きのキーボード無いし。閉じるとオリジナルデザインの天板に「ぱそこん」と書かれています。本当は、「どうぶつだいすき」専用のiMac(あ、これはフルキーボードだ)があったんだけど、使用頻度が下がったので撤去(廃棄準備中)してみたら「机の上が広くなってラッキー!!」とポジティブ思考。
惚れた。

追記:親の場合

こんにちはマイコンの付録を枕元に置いていたようなきがするけど、こんなのだったかなぁ・・・。