新人の質問が面白い

実はまだ顔も見たことありません。2008年とは思えない映像の遠隔地会議(携帯電話のテレビ電話と同等)のシステムで「ああ、誰かいる」と言う程度でしかみたことない。仕事場には電話が1台しか無いし、もっぱらメールでやり取り。

(コマンド名は伏せる)にオプションをつけないとこういう動作になるんですが!?

それがデフォルトだ。

このコマンドは最近セキュリティ上の問題から抑止されているようで、command not found って出ます。

つまりデフォルトではインストールされてないんだ。

(コマンド名は伏せる)も抑止される日が来るんでしょうか!?

その発想は無かった

正直言って、干支が一回りくらいしてしまうと「どう接したらいいのかわからない」(←最近お気に入りのフレーズ)けど、メールの文章読む限りでは当たり、、、というかハズレじゃない、、、と思いたいな、、、。

だんだん質問されるのが楽しみになってきました。