他人を疑ってはいけません。

何かが思い通りに動かなかった時、Oracleのせいだとか、OSのせいだとか、特にゲイツのせいだとか、そういう理由は嫌いです。今回もこちらの設定ミスでした。使い方が悪いのです。そりゃ向こうも人間だしパッチもたくさん出てるけど、うちらよりも金と良い頭を使ってるのは確実と思うわけですよ。
思い起こせば二ヶ月前からいままで、ずっとプレッシャーの下にいたわけですが、明日からは謝って回りながら二ヶ月間の遅れを取り戻す日々が始まります。たぶんね。なおっていればね。ほんとに。他に問題が無ければね。ああ、、、

そんななか、今回の最大の収穫は、

「ちゃんと再起動したんですけどねぇ」
『じゃぁ再起動が足りなかったんじゃねーの?』

の一言でした。お気に入りです。