連休4日目『私、サイン!サイン!って言われる大ファンになりたいの!』

ちょっと勘違いがあるようだけど、要するにサインをねだられるような感じになりたいと。


『テレビに出たりして、それでね・・・』


テレビに出る前に人気が出ないと。雑誌でモデルとか。


『わかった、ざっし、ね』


でもそういう雑誌買わないから。


『おとうさん、パソコンで写真出しても消えない?』


元のファイルは残ってるから消えないけど、まさか・・・


『じゃぁ、これとこれと・・・』


やっぱり。折り紙を束ねて表紙に「ざっし」って書いて、印刷した写真貼って・・・自分で雑誌つくって自分でグラビアアイドルになってる。
今まで作ってきた物は「小さいときに作ってたかわいいもの」だったのに、今回は「小さいときに作った恥ずかしいもの」第一号だぞ、これ。


『はーい、くじびきでーす。おとうさんどうぞ』


4番、だな。


『はい。ではこの雑誌をプゼレント』(プレゼントではない)


これって何番引いても「ざっし」だったのでは?。即座にお母さんに見せて永久保存決定。この子の結婚式まで封印。


その後テキトウにやり過ごして公園へ行く道すがら。


『ねぇおとうさん。雑誌作ったのに誰もサイン!サイン!って来ないよー』


行かなきゃだめだったのか!もしかしてサインの練習もしてたか!?と考えて思い出した。そういえば昨日、「ねー。わたし、サインはだめ!とか言いたいんだよ」とか言ってたが・・・。