ピクミン2と今年の年末

上の娘がピクミン2をやっています。


ピクミンは時間制限が悲しいのでピクミン2です。正直、7歳ごときに扱えるゲームではないと思っていましたし、実際私のセーブデータ(クリアしてない)を引き継ぎいでプレイして赤ピクミンを水没させたときには悲鳴をあげていましたが、なんだか新規ゲームを始めたみたいです。だれも新規ゲームのやり方を教えてないのに。まぁいいです。あれはいいゲームです。ちょっと残酷だけど、公園でありんこをいじってて潰しちゃう感覚です。飽きるほどやればいいと思います。というか、早く飽きるほどやって飽きて欲しいです。そして、人間はピクミンほどは言う事を聞かないということを下の娘で実感するといいです。


そんなピクミンは、去年の正月用に買ったゲームでした。ことしは「ちびロボ」にしてみようかなと思っていたんですが、大晦日〜元旦勤務のお誘いが来てしまいました。正直なところ、私が呼ばれるようじゃそれこそ枯れ木の賑わいというか、歴代ライダー全員集合(ライダーマンの役を希望)みたいな感じなんですが、これは受けといた方が(たとえトラブルに巻き込まれたとしても)今後の進むべき道に陽が射す気がして、受ける方向で考えています。今日のところは。


「帰省するの?」『しません』「引越し?」『いえ、単に大変だからです。引越しはまだ先です』「じゃあさぁ、大晦日から(以下略)」


ていう自社の先輩からの電話があったってのが本当なんですけどね。引っ掛けですよね。悔しいから先輩にも早く家を買って欲しいです。私以上に、人生の半分以上も東京で出稼ぎしてるんですから。