自分の体に単体テスト

ドラえもんが登場した今となっては焼き芋を食う前におならをするのが当たり前になったように、昔と違ってコードを書く前にテストコードを書くのが常識っぽいという情報しか入ってこない昨今、私の周りではテストコードどころかコード自体書かない日々が続いています。つまんないので、自分の体に単体テストを仕込んでみます。


平日に30分の有酸素運動と、晩酌の有無の周期と、体重を記録します。

WiFi Body Scale WBS01
WiFi Body Scale WBS01
おすすめ平均
starsこれからの家電はこうあるべき
stars測定値が安定しない
stars体重計というよりはセンサー?
starsおしゃれな体重計!
starsこりゃラクだわ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ、確かに測定項目は少ないし体脂肪率もなんかうまく測れているのかよくわかりませんが、自動っていうのは素晴らしいです。長い目で見る必要があります。と言うほど長くは使っていないのですが、傾向が見えてきました。


体脂肪率はそんなに標準から外れてないみたいです。


BMIも標準範囲内です。


ビールを飲む生活が続くと体重が増えます。アルコールのカロリーは太らないとかの話じゃないです。ただ私が飲んだ日は私の体重が確実に増えます。


そして、有酸素運動じゃなくて、筋肉をつけないといけないんじゃないかという気がしてきました。

具体的には腹筋・・・。どんな運動しようかなぁ・・・。